0

トップページ > スタッフからのお知らせ・日記 > 大家さんに聞いてみた!資産拡大の方法!

大家さんに聞いてみた!資産拡大の方法! (スタッフからのお知らせ・日記)

2019年05月30日



 

こんにちは! 月城です。

今日はアパート投資の規模の拡大についてオーナー様に聞いてみました!

中古木造アパートなのに耐用年数を大きく超えたフルローンを組んだり、自分の身の丈を大きく超えた物件をフルローンで組んだり、1物件1法人スキームなどの銀行を騙すような手口で融資をひいたり昨年は過剰融資に大きく不動産業界が動いた年でした。

現在では地道に自己資金を貯めてから始めよう!なんてことを言われると、「何年もかけて頑張って貯金するなんて大変」と思いますよね。

サラリーマンで不動産投資で成功を目指す時に、まずは貯金からなんて言われると諦める人がほとんどです。

しかし、王道ではない手法をとるということは、危険度を高めるという事を忘れないで下さい。上手に使えば効率は良くなりますが、失敗するリスクも高くなるので注意が必要です。

甘い蜜にはリスクもあります。最初は楽でもこの先ずっと大丈夫なのかどうか不安も残る状態だったりすることも多いです。超高利回り物件があれば別ですが....

資産家が昔から着々と資産を守りを続けてきた実績のある無難な手法が一番成功する確率が高い行為ではあります。資産家だからこそ王道の手法が取れるわけです。

一般の方が真似するには、最低限の資産を作るところから始めるので難易度は高くなります。

それでも、それが一番簡単に成功できるのだと思います。才能が無くても、投資のセンスが無くても、地道な人が成功できる。『そんな無難な手法』なのです。しかしこれが一番凄いことです。

最初は、数ヶ月しか真似ができません。資産家ではないですから、スタートラインが違います。

でも、その中でもマネできることはあります。

古くから資産家の方は、皆様 不動産投資をやっています。相続対策・資産継承・不老所得など意味もありますが、数ある投資の中でも一番低リスクなのは不動産投資だからでしょう。


〜まずは貯金〜

少しだけでも真似をするためには、まずは500万円です。このくらいあれば、勝負ができる物件も出てきます。大変である事は重々承知しています。

普通のサラリーマンにとって500万円は大金ですし、簡単に貯められる金額ではない。

将来の楽な生活を夢見たら、あとは何が何でもお金を貯めて勝負するしかありません。

それだけあれば驚くほど勝負ができるのです。

考え方一つで行動が変わります。

成功確率の高い勝負ができます。あとは自己資金で戦える規模で無理せずに着々とやっていく、そんな不動産投資も御座います。

セミナーで勉強され、裏ワザの手法を教えられ、一気に生活を変えようとすると支障も出ます。ご自身の身の丈に合った投資方法のほうが私はお勧めです。

『身の丈』の範囲を徐々に拡大することが不動産投資の王道です。

ただ、できれば深く考えていないで失敗した不動産投資家は出て欲しくない。

しかし、どうしてもと言う方は一緒に考えて行きましょう。


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


スタッフのコメント


三上竜生
三上竜生(三上 りゅうせい)と申します。

主に、新築・中古の収益物件をご紹介させて頂いております!

物件は一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)を中心とした一棟収益の中古物件をはじめ新築収益物件の融資アレンジもご紹介しております。

また物件ご購入後の管理・運営についてもご相談承ります。


お客様のライフスタイルやライフステージに応じたご提案でご希望や想い、収益の実現をお手伝いします。
三上竜生のプロフィールへ


ページ上へ

不動産ホームページ作成  リブロ  中古マンション新築一戸建て  貸事務所 貸店舗 テナント  リブロ 不動産ホームページ制作